2007/04/04設置

(オフ会)オルフィ邸訪問2008/11/04 13時27分48秒

今日はYさんと一緒にオルフィさん邸にお邪魔してきました。

オルフィさん邸は2度目の訪問ですが,まず第一印象は・・・・


変わりすぎ!!!!!


方向性が180度転換したような感じです。

CDトランスポート:Weiss JASON
D/Aコンバーター:Weiss MEDEA
スピーカー:AVALON Diamond
パワーアンプ:marantz Project T-1(2台)

スピーカーとパワーアンプが変更されているので,出てくる音は違うのは当たり前ですが,かなりショッキングでしたw


以前のオクターブのパワーとガルネリのコンビの音も相当極まっていたのですが,それをあっさりと捨ててしまえる男気に乾杯(´¬`)


アヴァロンのダイアモンドを新たにメインSPに据え,パワーもマランツの怒級アンプProject T-1(モノラルのため2台)

http://www.ohbashoji.co.jp/products/avalon/diamond/

http://www.marantz.jp/ce/products/past_products/audio/t1/index.html

上記はAVALONの重量とmarantzのW表示が間違えています。
AVALONは68kgとmarantzは720Wです。

http://www.avalonacoustics.com/

今回の音は,超ハイエンドです。
身を引き締めて構えて聞かないといけませんww

J-POPなどのボーカル物とか聴くと高域が耳に刺さります。

まだエージング不足なのも影響があるかもしれません。

しかし・・・


クラシックを聴くと・・・・最強!!!


楽器の音色や,音の広がり,実在感・・・


キタ━━(゚∀゚)━━!!


これは魔物が住んでいます。


でもボーカル物を聴くと,やはりちょっと高域が出過ぎな感じもしますね。

そっちを心地よく聴くにはサブのシステムがいい感じだったので,両方きわめて,使い分けが必要なシステムだと感じました。


サブシステムは電源を奢っていなかったり,まだまだこれからな感じもしましたが,かなりのポテンシャルを感じさせてくれました。
見た目はアレですが,このカナダのスピーカーも定価300マンぐらいします(;・∀・)ハッ?


こっちの音は癒し系でしたね(´¬`)

同じ部屋に2種類のシステムを置けるなんて幸せな環境でしたw



それにしてもT1がデカイwww
実物を見るとその大きさにびびります。

そして電力www
1台700W×2=1.4KW

これが電源入れると常時かかりますwww

そして熱いw
暖房器具ですね(´¬`)

冬でも暖房いらずですが,夏が心配です・・・・・・


そして恒例のケーキをごちそう様でした。
ほっとレモン?な感じの飲み物もおいしかったです。


あまりの変貌ぶりにぶっとびましたが,アヴァロンの低音をあそこまで締められる技術は素直に驚きます。
ブックシェルフのSPより締まった音でしたからね(´¬`)

超ハイエンドな音なのは間違いありません。
若干ソースを選ぶようになりましたが,何者にも代え難い魅力もまた存在します。

これからサブとメインで上手く共存していかれるのを楽しみに(´¬`)


それでは1日ありがとうございました。

(オフ会)オルフィ邸 サブシステム2008/11/04 13時34分04秒

こちらはサブシステム。

ボーカル物が非常に聞きやすいセッティングでした。