2007/04/04設置

(オフ会)くされももんが邸訪問2009/05/05 15時40分46秒

くされももんが5/3
GWオフ会行脚ツアー2日目。

くされももんが邸へお邪魔してきました。


今回は私と,阿修羅,ひでお 以上3名でお邪魔しました。

しょっぱな最寄り駅で降りてももんがさんに電話すると応答ナシ・・・
20分後応答ありw
これからお迎えに来るというので3人でまったり待っていたところ・・・
10分後更に電話が・・・なんと車がお袋に乗っていかれて迎えにいく手段が無くなったと(;・∀・)ハッ?
タクシーでももんが邸に行きました。
ももんがさんにお代を払って頂きました。アザース(笑)


そしていよいよ・・・

機材は以下

スピーカーがDIATONE 2S-3003 に変わっており非常に楽しみです。
    ↓コイツ
http://audio-heritage.jp/DIATONE/professional/2s-3003.html

写真だとちっちゃく見えますが,幅510 x 高さ840 x 奥行490mm で実物はかなりデカイですよ!

ユニバーサルプレーヤー:Pioneer DV-S969AVi改(クロック ニュートロンスター)
パッシブプリアンプ(アッテネーター):Dentec UA-J1
パワーアンプ:Dentec DP-NCD1(K) ×2台

例によって最初にビールやら酎ハイを飲んでしまった阿修羅さんと私は,すぐにまったりモードに突入(笑)
ごろごろしながらゆっくり音楽を聴かせていただきました。唯一ひでおさんの耳が頼りです(;・∀・)ハッ?


導入直後は音が籠もっていると聴いていて心配していましたが,ボードがしっかりしたモノが加わっているのと,魔改造(ネットワーク外だし他)が色々と入っていて,心配した籠もりはそれほどありませんでした。

このスピーカーはもう売れない程にあれこれいじられちゃってます!
すっかりももんが色に染まっちゃっていますね。

開放的に音が広がっており,中低域の質感はかなりイイ(´¬`)
高域はチョット古めのSPなのでレンジが上に伸びきっていない感じ。
ツィータを加えるとかなり化けそうな予感です。

村田かエラックをあたりのツィータを加えたら凄い事になりそうな雰囲気でした。
エラックは音圧が高いのですがスピーカーが能率94dbと高いのでどちらでもいけそう?

音自体は非常に好感触。中域が厚くボーカルモノが非常に聞きやすい感じでした。

最近思うのですが,クラシック系とポップス系で,セッティングが全く変わってくるので,色々難しいですね~。

クラシック系を聴くには高域が耳に刺さるほどキンキン出ていたほうが楽器の音色がイイのですよね。
ただしそれでポップスを聴くと耳が死亡します(笑)

これを両立するのは相当キツイんですよね(´・ω・`)ショボーン
この辺の両立がうちでもそうですがももんが邸での課題かもしれませんね。

お昼のお蕎麦ゴチでした~。
&夜のオムライスもチェーン店にしてはかなり行けてましたね。

それではくされももんがさん色々ありがとうございました。
またよろしくお願いします。