2007/04/04設置

D-75 RCA-XLR変換プラグ2007/04/09 14時08分16秒


表題の通りのものを、注文しました。
 サウンドハウスさんのHP
変換ケーブルにするか迷ったのですが、多分D-75以外には使う機会がないことと、RCAケーブルが1組余ってるのでそれを有効活用するために変換プラグにしました。

まあこっちのが安く済むというのが本音('A`)
届いたらCDプレイヤーからD-75に直につなぎ直す予定です。
なぜかというと9100ESを通すと、あまり音が変わらなかった・・・というのが大きいです。使わなくても差がでないじゃんという理由です。

現在はCDプレイヤーからこの変換プラグ&RCAケーブルでD-75に、そしてiリンクケーブルでDA9100ESに繋いでいます。
これなら2つの出力がすぐ切り替えられるので今はこれがベストだと思っています。アナログの音とiリンクでのデジタル音の比較もしやすいです。