2007/04/04設置

自宅オフ2008/05/26 00時09分36秒

今回の参加者
オルフィさん・ケテルさん・だまつさん

さて家に到着して、皆様からおみやげなどいただいてしまいました。
色々ありがとうございました。


2階に上がり、まずは現状の音を聴いてもらうことに・・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は先週も自宅オフをしていたのですが,色々セッティングしていたらどんどん悪い方へいってしまい,酷い状態でしたorz

先週の状態からちょっとセッティングをいじって、SPの角度は平行とピンポイントの中間ぐらいに広げてあります。
こっちの方が自分で聴いても良かったのでテキトーな感じでいじりましたw

そして先週よりはマシになってはいるものの、まだまだヘタレな状態なのは分かっている為、音をだすのがちと怖かったのですが・・・・



音を聴いたオルフィさんが・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ぽんと肩を叩く。


思った以上に深刻な状態なようですwwwwwww


視聴10分ぐらいした所で、さくっとRK-100を改造しちゃいましょう。
との事で、なれた手つきで作業開始!

30分ぐらいでRK-100の改造は終わりました。

物体XとインレットXを装着したのですが、とりあえず仮組の状態でテスターでしっかりと通電を確認(´¬`)

電圧は101Vぐらいで周波数は60.5と若干高めw

このぐらいの誤差はキニシナーーーーイw
トランスからの供給が105Vぐらいあるので多分そのせいでしょうw


とりあえずこの状態で音を聴いてみようということで、早速視聴!



・・・・・




(。´・ω・)ん?





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!






たったこれだけの部品をつけただけなのですが、もはや音は別物です。

だまつさんも(;・∀・)ハッ?なにこの違いはといった感じで驚いていました。







さらに今度はヒューズを交換しましょう。ということで、オルフィさんのおすすめのヒューズをRK-100に装着!

さらに音の澄み切り具合がキタ━━(゚∀゚)━━!!!


さらにはリンデマンのヒューズも交換しましょう。との事で、とりあえず電源部のヒューズを交換。

・・・・・

(;・∀・)ハッ?さらに音が澄んで逝きます。


コレまでのいじったモノといえば、物体X・インレットX・ヒューズ2個。

たったコレだけです。
今までもっさりしていて修復不能かと思われた音が、これだけの事で見違えるようになっています。

そして●●●のヒューズがいかにクソだった事か・・・・。
音の濁りの原因となっていたようです。

さらにはリンデマンの本体を開けたのですが、そこにもヒューズが・・・
(´・ω・`)ショボーン残念ながらヒューズが足りませんorz

とりあえずもう開けないだろうという本体側にオルフィさんヒューズを入れて、電源部はすぐ開けられるので、そっちは後回しになりました。


それでもこれだけの事で今までの音は一体なんだったのかというぐらいの変化量です。

この音なら先週のメンバーの感想も大分違った事でしょうorz


とりあえずコレで改造は終わりということで、色々視聴。

そしてSPのジャンパーがショボかったのですが、オルフィさんの持ってきたミツボシの線で繋ぎ替えました。
こっちの方が切れがあって良いようです。
ナノテックで作ったジャンパーはめでたく?ゴミとなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そして次が電源ケーブルをオルフィさんとケテルさんが1本づつ持ってきたので、色々な所に繋いで試しました。


このケーブルはかなり実力があるようで、うちのパワーに入れたらかなりいい感じに(;・∀・)ハッ?

ケテルさんの持ってきたケーブルはプレイヤーにつなぐと広がりが出るようですが、値段からすると食指はあまり動かずorz

パワーに入れたケーブルのあまりの変化量にこれまたキタ━━(゚∀゚)━━!!
だったのですが・・・チョット高いよママンorz
そのうち余裕が出来たら1本ぐらい欲しい感じです。



今回いじったのはこれだけです。
しかしそのあまりの変化量はもはや言葉では言い表す事が出来ないほどのモノになっています。
上質な電源がいかに大事かという事が身に染みました。
改造後のRK-100は音だけ聴いたら30万といわれても納得しそうです。

まだまだ改善余地はあるので、オルフィさんからも叱咤激励がw

頑張りまっする(´¬`)



その後、2chが飽きてきたので、DVDやらBDを見てもらいました。
こちらは概ね好評のようでしたので、こちらはチョット自信アップw
ソニーの9100ESで仕上げた9.1chマルチサウンドは結構イケてたようです。


その後メイン?の焼き肉へGO!

そこでは先週なかった一品が(´¬`)
特上カルビ!!!


やはりコイツは凄かった。

でも食べる順番をミスって最後の締めになってしまい、結構満腹だったので、もったいなかったorz
最初か、中間ぐらいに食べた方がいいです絶対w

残念ながら写真は取り忘れw

うちのお腹はそこそこ回復してきましたが、結構やばそうなのを気にしない事にして焼き肉喰っちゃいましたwww
そのツケが今日orz


みんな小食だったようで、特上たのんでも先週よりリーズナボーw
やはりみんなここの肉には満足してくれたようで何より(´¬`)


それではみなさんありがとうございました。
また機会があったら是非お立ち寄りください。

コメント

_ manicure ― 2017年04月03日 11時33分05秒

I really like looking through an article that will make people think.
Also, many thanks for allowing me to comment!

_ removal company bury st edmunds ― 2017年04月05日 19時08分05秒

Hello my loved one! I wish to say that this post is awesome, great written and come with almost all important infos. I'd like to see more posts like this .

_ manicure ― 2017年04月10日 10時23分24秒

This is my first time pay a quick visit at here and i am really happy to read all at single place.

_ BHW ― 2017年04月12日 19時29分49秒

I used to be able to find good advice from your articles.

_ BHW ― 2017年04月16日 22時45分42秒

Hello, I believe your site could possibly be having browser compatibility issues.
Whenever I look at your site in Safari, it looks fine however, if opening
in IE, it has some overlapping issues. I simply wanted to give you a quick heads up!
Other than that, wonderful blog!

_ manicure ― 2017年05月04日 14時29分52秒

Fantastic site. A lot of helpful info here. I'm sending it to some buddies ans additionally sharing in delicious.
And naturally, thank you for your sweat!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック