2007/04/04設置

(オフ会)Powari邸訪問2008/06/23 17時49分02秒

Powari
さて昨日は,Powari邸を訪問してきました。


まずは昼飯を駅近くのラーメン屋で。
名前忘れましたorz

ニラもやしラーメン?というような名前だったかな??
ニラともやしが,これでもかというぐらい大量でした。
麺より具の方が多かったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
豚骨醤油味のスープと良く合っていて結構おいしかったです。


そしていよいよ到着して,視聴開始です。

   SP:Sonus Faber Amati Homage

   ST: MURATA ES103A

   PRE: LINN KLIMAX KONTROL

   POWER:PRIMARE A32

   CDトランスポート:ESOTERIC P-03

   DAC:ESOTERIC D-03

   プリメイン:SD-05

最初はセパの組み合わせで聴きました。
そしてまず気になったのが音量ですw
自分の家では-20から-30ぐらいの音量で聴いているのですが,この音量を自分の家で合わせてみたら,-50から-60ぐらいの音量でした(´・ω・`)ショボーン
この音量は私がオフ会した中で最小の部類でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アマティーの実力はもっと音量をださないと発揮しきれないと思いますが,住宅環境もあるので,ジレンマな所ですね。
大音量派の私にとってちょっとストレスが溜まってしまいましたw

さて音の方ですが,最初は女性ボーカルをメインに視聴しました。
本人は低域が前のオフであまりに出ていなかったのを気にしていたようですが,今回はそれほど気になる感じは受けませんでした。
ほどほどに出ていてちょうど良いぐらいだと思いましたよ(´¬`)

お部屋の形状が,左側カーテンで,右側がオープンになっている感じでキッチンになっているようでしたので,ちと部屋の形状的には,不利な面は否めませんでした。

中域~高域に掛けてはアマティーの美音が響いており,とても綺麗な音でした。
まさに美音という言葉がぴったり当てはまります。


その後遅れてTaoさんという方もいらっしゃいました。
クラシックがメインな方で,それ以外はほとんど聴かない方のようでした。
後述しますが,ソニーのCDP-MS1というプレイヤーを持参してくださいました。

そしてTaoさんの持参したクラシックを聴いていたのですが,甘~い美音のため,一瞬意識が飛びそうに・・・www

結局,数度意識が飛びました(笑)
まさに睡眠導入薬のような効果でしたwww

Powariさんはこの甘さが出ていて大変満足していたようです。
こういうアプローチの仕方は今まで経験が無かったので,初体験ですね。


その後SD-05に繋ぎ替えて,色々視聴したりデジタルケーブルを交換してみたり,電ケーを交換してみたり軽く実験的なモノもしました。

SD-05はデジタル接続でしたが,アナログ接続も良いと聞きますので,そちらも追い込みしてみて欲しいと思いました。

私的には,最初のセパレート構成の方が若干良いと思いましたが,個人の好みもありますので,自分が良いと思った所へ突っ走って欲しいですね(´¬`)

Powariさんの求める音はリラックスして聴ける音楽。
音の一つ一つを追求するというよりも、音楽や歌が生活にとけ込んでいるような感じと言ったらよいのでしょうか。
あまり気張らずに、楽しめるのを目標にしているようでした。




その後,Taoさんは奥様からお呼び出しを食らって先に退出。

そこで,CDP-MS1を試す時間がなかったのでそのままPowariさん宅へ置いていかれて,貸し出し視聴になりました。

このCDP-MS1は改造されていて,アナログ基盤が外されていて,クロックチューンされているとの事でした。
完全CDトランスポートになっているそうです。

さてその実力は・・・・・



SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



CDだけの音質ならP-03をぶっちぎっているように感じました。
これは・・・www
うーん過去の名機は凄いですね。現代のプレイヤーからは考えられない音です。
一言でいうとなめらか。
どちらかというとデジタル臭さがなくアナログな感じの音といった感じでしょうか。

とにかくこの音はインパクトありました。
http://cdp101.hp.infoseek.co.jp/cdpms1/cdpms1.html




そして,Powariさんの奥さんとお子様が帰宅されたので,少しお子さんと戯れていたら・・・・


(´・ω:;.:...


お子さんを持ち上げたときにふすまの天井に頭をぶつけてしまいました。
Powariさんすみませんでしたorz


その後,帰りに焼き鳥屋でたらふく喰って今回のオフは終了となりました。

Powariさん。1日色々お世話になりました。

コメント

_ Powari ― 2008年06月23日 18時30分52秒

 ブログにアップして頂きありがとうございました。
かなり密度の濃いオフ会でしたね。
どうにか合格点を頂きよかったです。
うとうとして頂き、自分の狙い通りの音が出ていたみたいで
よかったです。笑
明るく柔らかくリラックスできる眠くなる音を目指しているので
MS-1はすごかったですね。
知り合いの方はMS-1のせいでP0sをメインの座から降ろしたそうです

_ Silovia ― 2008年06月25日 23時49分39秒

Powariさん、先日はお世話になりました。
すっかり長居してしまい申し訳ありませんでした。
音量の方は、ついボリュームをぐいっと回したい誘惑とずっと闘っておりました(笑)
すっかり気持ちよくなって、うとうとしてしまい、罠にはめられた気分ですよ(´¬`)
また機会がありましたらよろしくお願いします。

_ BHW ― 2017年04月12日 19時41分06秒

Why visitors still make use of to read news papers when in this technological world everything is available on web?

_ BHW ― 2017年04月15日 01時10分20秒

Sweet blog! I found it while surfing around on Yahoo News.
Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Many thanks

_ manicure ― 2017年05月04日 04時40分18秒

Outstanding quest there. What occurred after? Good luck!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック