2007/04/04設置

苦労人志向 RCAキャップを試す2007/07/05 16時26分36秒

以前からRCAキャップは気になっており、今回は苦労人志向さんの物を買ってみました。

購入理由はなんといっても安いw

AVアンプの為端子数も多く、高級なキャップだとそれだけで破産しそう。ってそこまではいきませんが財布に優しくないのは事実ですので、なるべく安くいい物という基準で決めました。

価格は8個入りで2,000円です。

うちの場合6セット頼んだので12,000円になりました。これでも入力だけで出力はまだ埋まっていませんorz
出力も全部埋めるつもりならあと3セットぐらいは必要かな?よく数えてませんww

さて入力だけしか埋めてませんが肝心の音質はというと・・・

SNが向上しました。雑味が減り音の見通しが良くなりました。これはノイズカットトランスを導入したときの効果に似ています。効果はそれよりは大分少ないですが、同じような効果です。

AVアンプで端子も多い分それだけノイズの影響を受けているということでしょう。裏側の配線などみるとうんざりしますからねw
見た目はちとショボイのが難点ですが、効果はありました。
裏側なのでどうせ見えないしそこは我慢しましょう( ´ー`)

なかなか良い結果で満足(´¬`)

コメント

_ エラノール ― 2007年07月05日 18時45分40秒

玄人じゃないの?w

_ きゃば ― 2007年07月05日 19時30分09秒

PCメーカーの玄人志向とは別物ですw

_ BHW ― 2017年04月15日 17時25分50秒

This is a topic which is near to my heart... Take care!
Exactly where are your contact details though?

_ manicure ― 2017年05月03日 20時13分47秒

Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any
widgets I could add to my blog that automatically tweet my newest twitter updates.

I've been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like
this. Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your blog and I look forward
to your new updates.

_ manicure ― 2017年05月04日 12時56分18秒

Awesome things here. I'm very glad to peer your article.
Thanks a lot and I am taking a look ahead to contact you. Will you please drop me a mail?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック