2007/04/04設置

HDMIケーブル2007/07/04 12時01分51秒

ミクシの日記より転載です。

なかなかよさげなケーブルを発見したので購入してみました。

さてこのケーブルを知っている人はいるかなw

5重シールドになっておりケーブルの太さもかなりあります。
さらに両端にフェライトコア装備!

見た目はかなりそそります。

1.2mの物を購入しましたが値段にびっくり(・∀・)ニヤニヤ













































なんと1,780円wさらにポイント3%wwwやすwwww

性能はPS3の音でも比較視聴してみます。
インプレはまた後ほど。





さて先日買ってきたHDMIケーブルの音質をうちの手元にあるケーブル3種で比較してみました。比較はPS3を使いSACDマルチで行いました。ちらっとBDもw

HDMIケーブルはデジタル伝送ですので比較的ケーブルでの音質差は少ないと思っていましたが、実際試してみると・・・




やっぱり少なかったです…。(´・ω・`)ショボーン




しかし差はあることは確かなのでその微妙なテイストの違いでも書いてみようと思います。

1 オーディオテクニカ AT-DV99HD/1.3(1.3m)¥10,500.(税抜 ¥10,000.)

2 オーディオテクニカ AT-HMX1/1.0(1.0m)¥4,725.(税抜 ¥4,500.)

3 CENTRIOS HDMIケーブル(1.2m)¥1,780.
実はコレ山田電気オリジナルケーブルだったのでしたw
そしてもちろん メイドインチャイナw

1 は情報量の面ではさすがに一番よかったです。しかしうちのシステムに相性がいまいちなのか幾分ドライすぎな感がありもうすこしウェット感が欲しいところです。この辺は好みもあるでしょう。

2 同じオーテクの下位モデルなのであまり期待はしていませんでしたが、やはり物足りなさを感じる結果でした。SN感がやや落ち気味です。コードも細いので情報量が多いときにはギリギリ感があります。映像を一緒に流した時には更に顕著にw

3 は今回の目玉商品で期待していますww
音の結果だけいうと大満足ww
1でもう少しウェット感が欲しかったそのものがこちらには感じられ私の聴覚にちょうどフィットしました。フェライトコアの効果も出ているのかな?
値段はそこらに売っているケーブルからするとダントツに安く音質もフィットするとなると・・・・
かなりいいです。
私的にはおすすめですw


安いので使用出来る人は試してみましょう。
値段からは信じられないほど良いケーブルであることが分かるはずです。私は山田の秘密工作員ではありませんよ一応w

高ければいいというものでもないケーブルの世界・・・
相性が大事ということですかね(´3`)

追記
PS3のバージョンが1.8になってからSACDを今回初めてかけたが、以前の音よりも格段によくなっていた。
ディザリング処理が追加されたことによる音質向上はめざましいものがありました。
今後もさらなる音質アップに期待です。

コメント

_ BHW ― 2017年04月14日 01時55分59秒

Hello there, just became aware of your blog through Google, and found that it's truly informative.
I am gonna watch out for brussels. I'll be grateful
if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing.

Cheers!

_ martinabrantingham.hatenablog.com ― 2017年05月01日 15時27分22秒

My brother suggested I would possibly like this
website. He was once totally right. This submit truly made my day.
You can not believe simply how a lot time I had spent for
this information! Thank you!

_ manicure ― 2017年05月04日 01時16分33秒

Admiring the persistence you put into your blog and detailed information you present.
It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed information. Excellent read!
I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds
to my Google account.

_ choc ― 2018年05月02日 10時46分02秒

Hello, i think that i saw you visited my website so i came to “return the favor”.I am attempting to find
things to improve my website!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

_ chocolate ― 2018年05月02日 15時00分29秒

I always used to study piece of writing in news papers
but now as I am a user of net thus from now I
am using net for posts, thanks to web.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック