2007/04/04設置

PS3 ネットワーク音楽を試してみる。2007/06/15 23時24分57秒

さてPS3のバージョン1.8からこの機能がついていたのだが、1.81になったので(遅)今更ながら試してみた。

ネットワーク上にあるPCの音楽や映像や画像などがPS3を通して聞けたり表示出来る機能です。

注意する点は、使用するのにメディアプレイヤー11 か TVersityによるメディアサーバ化が必要になる所です。

さて早速音楽を聴いてみた所ですが・・・

出力がHDMIのリニアPCM48kなのでアンプ側でエフェクトをかけられないのが残念ですが、音はなかなか良いです。

私のシステムでは中域がもっとも張りがありそれなりにSNも伸びているような感じです。
ちと音が軽いような感じがするのが残念な所ですね。
音質的には、ドライ系で明るめの音の傾向が見られるようです。
ソニーの湿度のある音を期待していたのですがちと意外でした。
まあこのあたりはケーブル類でも変わるのかな?w
さすがに専用プレイヤーのようにはいかないようです。
全体的にはまとまりの良い音になっているようですね。

持っている人は一度試してみるのも良いかと思います。

コメント

_ BHW ― 2017年04月12日 20時06分03秒

I love what you guys are usually up too. Such clever work and reporting!
Keep up the good works guys I've added you guys to blogroll.

_ BHW ― 2017年04月16日 18時47分50秒

Wow, superb weblog structure! How long have you ever been running a blog for?
you make blogging glance easy. The full look of
your website is great, as smartly as the content!

_ manicure ― 2017年05月04日 07時24分31秒

Thanks in favor of sharing such a good opinion, article is good,
thats why i have read it entirely

_ manicure ― 2017年05月04日 12時57分35秒

Generally I do not learn post on blogs, however I wish to say that this write-up
very pressured me to try and do so! Your writing style has been amazed me.
Thanks, very nice article.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック