2007/04/04設置

クリプトン AB-5000 AB-30002007/09/10 15時14分53秒

AB-5000
さて散々なやんでいたのですが,いつも買っているショップに見積もりをお願いしたところ・・・

安いwww

値段によって買うかどうか迷っていたのですが,購入決定してしまいました。

クリプトンAB-5000
http://www.kripton.co.jp/avc/shouhin/ab-series.htm

値引きがかなり良かったので,調子に乗ってセンター用にAB-3000も追加www

結局AB-5000×2,AB-3000×1という注文内容になりました。
しかもAB-5000は特注色の黒もOKとのことで,SPとマッチさせるのに,5000も3000も黒を頼みました。

うーんこの値段は知りうる限りどこのショップよりも安いです。
楽天やヤフーも見ましたがここまでの値引きは発見できませんでした。

値段は書きませんがかなりキテマスコレw




とりあえずフロント2本の下に敷いてみた。

まずはフロントだけ設置したのですがとりあえず感想でも。

うん。いいねコレ。当たりです。音の分離はもともと良かったのですが,更に良くなって情報量が半端ねー( ´ー`)
微細な音までしっかり再現してくれます。
木の湿度感も少々加わって,少し美音系の音もします。
これはこれで,気持ちいいので,良い変化と捉えておきますww

タイルカーペットに吸われていた低音もびんびん出てきます。
ちゃんと締まった低音なので心地よいです。

サンド系の鉄粉やらなにかが詰まっているボードなので,良く慣らすのに,ボードに布を当てて木槌で少し叩きました。
まだ,足らないと思うので,時間があるときにぶっ叩きます。
こうすることによって中のサンドが均一になり,安定するからです。




そしてセンターの設置は、重量がある物を高いところに設置するのが難しく、親父に手伝ってもらって汗だくになりながら終了しましたが・・・・

設置中に、インシュレーターの上にうまく乗らずにボードにざっくりやってしまいました…。(´・ω・`)ショボーン
これは3人ぐらいでやらないと難しかったようです。
乗せる人2人とインシュレータを合わせる人が必要ですね。
まあ高いところで見えないので我慢('A`)

そして、SPの距離を合わせて音だし・・・・







すばらしい!!!






フロントとセンターの音色が揃って、広大な音場がひろがりました。
スイートスポットがとてつもなく広く部屋の端にいても違和感をさほど感じません。
まあ中心が一番いいのは確かですがw

そして肝心の音質の方もかなり良い方へ向かいました。
今まで消え入りそうだった微細な音もしっかり表現出来るようになり、よりシャープに、そして伸びやかにすーっと広がります。

アンプのグレードを1段階アップしたような感じで、表現力もあがりました。

ボードが落ち着くには、まだかかりそうですが音の変化も楽しみです。

コメント

_ BHW ― 2017年04月13日 20時55分28秒

hey there and thank you for your info – I have certainly picked up anything
new from right here. I did however expertise a few technical issues using this site,
as I experienced to reload the web site a lot of times previous to
I could get it to load properly. I had been wondering if your web hosting is OK?

Not that I'm complaining, but sluggish loading instances times will sometimes affect your placement in google and could damage your quality score if advertising and marketing with Adwords.
Well I am adding this RSS to my email and can look out for a lot more
of your respective exciting content. Ensure that you update this
again soon.

_ manicure ― 2017年05月04日 06時05分01秒

you are truly a just right webmaster. The website loading speed is
amazing. It kind of feels that you are doing any distinctive trick.

Furthermore, The contents are masterpiece. you have done a wonderful process in this subject!

_ manicure ― 2017年05月04日 07時47分03秒

When some one searches for his essential thing, so he/she needs to be available that
in detail, thus that thing is maintained over here.

_ foot pain essential oil ― 2017年07月04日 06時22分22秒

Just what I was looking for, appreciate it for putting up.

_ choc ― 2018年05月02日 15時21分24秒

This paragraph is in fact a fastidious one it assists new the web
users, who are wishing for blogging.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック